「困った」の前に会員登録を!
・生後6ヶ月から小学校6年生までのお子さんの保護者
・お申し込みはセンタ−にて、入会申込書に記入
・ご持参されるものは、身分を証明できるもの(運転免許証等)
・会員証が発行されます。

,さくら市

,ファミリ−・サポート・センター,会  員  募  集,いつでも気軽に頼める
  ファミリ−・サポート・センタ−に
 あなたも登録してみませんか?
,1.援助依頼申込,2.援助活動依頼,さくら,さくら,さくら,さくら,さくら
さくら
さくら
提供会員
利用会員
3.事前打ち合わせ
さくら
提供会員って?
・さくら市在住で心身共に健康で乳幼児、児童の保育に熱意があり、自宅で子どもを預かれる方。
・子育ても終わって、自分の経験を生かして育児に余裕を持って
当たられる方。また、その意欲のある方。
・自由な時間、限られた時間ではあるが人のために役立つボランティアをしてみたい方。
,5.活動終了後報酬の授受,4.援助活動,提 供 会 員,両方会員,両 方 会 員,両方会員なら・ ・ ・
・子育て真っ最中!同い年の子を持つ親の気持ちがわかります。
・今日は、時間があるので、依頼されたお子さんの面倒が見られます。
・友達から、急なお誘い……お願いできる会員さんがいるかしら?
・早めの依頼だと予定が立てられて、助かります。
,・相互援助活動に関する講習会(約2〜3時間)を受講後に登録されます。(条件により免除有),※ 事前打ち合わせは、お互いを理解し、親しくなり子どもが提供会員に慣れることが大切です。お互いに充分話し合ってください。
利 用 会 員
利用会員になるには?
さくら市在住または勤務し、おおむね6ヶ月から小学校6年生までの子どもをお持ちの方。
報酬の基準   ☆兄弟姉妹の場合
1時間あたり    2人目から半額
600円    ☆交通費おやつ代は実費です。
さくら
さくら
キーワードは、「安全」「安心」「信頼」「地域貢献」
・残業や出張で、保育園や学童保育のお迎えに間に合わない。
・美容院や歯医者に行くのに預かってもらいたい。
・塾に通っているが、仕事の都合で送迎できない。
・冠婚葬祭や、学校行事の時に預かってもらいたい。
・自分自身が、熱があり体調がすぐれないのでお願いしたい。
,例えば、こんな時
お預かりできます❢
,お問合せ先:平日9:00〜17:00
さくら市ファミリー・サポート・センター
(氏家福祉センタ−内)
TEL 028−682−2217
FAX 028−682−9888
              担当 武田
,お辞儀,おまちしていま〜す。,さくら
テディ3
さくら
 さくら市ファミリ−・サポート・センタ−は、仕事と育児の両立を支援し、安心して子育てができるように
「子育ての手助けをしてほしい」「子育てのお手伝いをしたい」と思っている方が、会員登録をし、子育てを支援する為の組織です。