社会福祉協議会って?事業内容組織体制予算・決算
キャラクター   (本部・支部)
      募集中
各種事業
地域福祉
障害者 高齢者福祉
募金・寄附
ボランティア
相談・支援
子育て支援
施設管理
 
子育て支援



放課後児童健全育成(学童保育)
 当社協では、市の委託を受け、上松山小、押上小、熟田小、南小の学童保育を運営しております。
 
平成29年度 入所募集を開始します。学童保育が必要な家族の方は、下記の概要を読み、必要書類をそろえて、申込み先に提出してください。

 学童保育の概要   詳細については、こちらからご覧ください。 
申込み方法   申請書に記入作成後、必ず、所定の必要書類をそろえて
 提出してください。申請書はこちらから。
 申込み先   さくら市社会福祉協議会 氏家支部 
  さくら市櫻野1329 氏家福祉センター内
   TEL  028-682-2217
  受付時間 8:30~17:15


ファミリー・サポート・センター    
   市より委託を受け、運営しております。

 子育て支援の一環として、一時的にお子さんを預かってもらいたい人【当市では利用会員】とお子さんを預かる人【当市では提供会員】で構成され、センターが仲介いたします。 お気軽にご相談ください。
                    詳細はこちらからご覧ください


上松山児童センター
 上松山児童センターの指定管理者として運営をしております。
 
児童センターって!?
 遊びを指導する人がいる、屋根つきの公園で、楽しい遊びを通して、健康や友達作りができるところです。

児童館 子育て支援センター 
 子供たちの自由な遊びの場や活動の拠点です。遊びをとおして子供たちの成長を支援します 乳幼児とそのお母さんがいつでも気軽に
利用できる地域に 開かれた子育て広場です。子育て中のお母さん同士が、交流し合い励ましの輪を広げるお手伝いをします。
 
どんな人が利用できるの?   
 子どもとその保護者。
 子供の健やかな成長を願う人ならばだれでも大丈夫です。

どんな部屋があるの?   
 1階は、遊戯場や図書コーナーや創作コーナー、秘密基地への
 入り口や壁登りもあるよ。
 2階は、学童クラブ室と集会室と調理コーナーです。

いつ開いてるの?
 朝9時から夕方6時までです。
 毎月第3日曜日と12月29日から1月3日まではお休みです。

  児童センターのホームページ⇒

Copyright(C)2010 さくら市社会福祉協議会. All Rights Reserved.